2014年1月1日水曜日

角度のごうけい

リンク:算数いちらん
この図形の●しるしのついている角度のごうけいをもとめる。

このえんぴつを●しるしの角度だけ回転させてみます。

1ばんめの角度だけ回転しました。

2ばんめの角度も回転しました。

3ばんめの角度も回転しました。

4ばんめの角度も回転しました。

さいごの角度も回転しました。
えんぴつが360度回転しました。
そのため、この図形の5つの角度のごうけいは360度です。

この問題ににている、もっとむずかしい問題はここをクリック。
この問題よりむずかしい問題はここをクリック。

算数もくじ


0 件のコメント:

コメントを投稿